2022-01-01から1年間の記事一覧

Jリーグ観戦!

今から数日前の話です。 9月3日土曜日、ひさーーしぶりのJリーグ観戦へ! FC東京と横浜Fマリノスの一戦です。 誘ってくれた友人、ありがとう〜!舞台は京王線「飛田給駅」が最寄りの 味の素スタジアム です。 初めて降り立ちました。 駅からスタジアムは徒歩…

仕事終わりの楽しみ

月末ということで、超大忙し。 こんな日は寿司でも食べたいなぁ。。。。。 そう思った私は、営業終わりの豊洲で寿司屋を探す。すると、駅近に良さげなお店があるではないか!「築地銀一丁 豊洲店」さん。店内はカウンター、ボックス席が分かれている。 回転…

激ウマパン現る!?✨

※本投稿は備忘です※先週の健康診断の帰り道。 「無性に美味いパンが食べたいッッッ!!」 そう思った私は、帰り道に門前仲町で下車。 なぜか。それは、、、、、トリュフベーカリーさんに行きたかったからである!門前仲町駅から徒歩で約3分、住宅街の一角に…

SAFE DRIVER カード

仕事を終え帰宅し、自宅ポストを何気なくチェック。 すると、茶封筒が入っていました。 見ると、自動車安全運転センターからの郵便物ではないですか。何事かと思い、中身をすぐにチェック。 中身は「SAFE DRIVER カード」でした!これが貰えることを忘れ、こ…

野球観戦⚾️

本日(この時間だと昨日か)、巨人vs中日を東京ドームで観戦してきました。友人に誘われ、急遽参戦! 内野席の、なかなか良い席でした。仕事終わりでお腹が空いていたこともあり、売店で「高梨選手の夏野菜カレー」を購入し座席へ。さぁ食べながら観戦! そう…

フラッとランニング

「今日は走る!」と決めて起床。 すると、まさかの小雨が降っているではありませんか。 日用品の買い出しを済ませ、軽く昼寝。そんなこんなしているうちに、晴れ間がのぞいてきました! 車を走らせ、本日は「葛西臨海公園」でランニングです。園内を回るコー…

尾道旅行③

ついに迎えてしまった尾道旅行最終日。 この日は尾道商店街をぶらつきます。まず、朝一で猫の細道へ。 商店街から線路を渡り、神社を通りながら坂を上がっていきます。 結構な傾斜で、良い運動になりますよ(笑)。さすがは猫の細道、道中何匹か猫に遭遇しま…

尾道旅行②

尾道旅行2日目。 この日は快晴で、とにかく暑かった。朝一番で、朝定食を食べたかった私たちは「岡村春子商店」さんへ車を走らせました。 尾道駅近く、海沿いの好立地にある雰囲気の良いお店です。 外観から既に「当たり」だと分かる。座席はすごく多いわけ…

尾道旅行①

この夏久しぶりに旅行がしたいなぁと考えていた6月に、友人とノリで思いついた広島•尾道旅行。 お盆休みを利用し、2泊3日で行ってきました! 備忘を兼ねてブログに残そうと思います。初日。 朝6時の東京駅は意外にも空いていました。 お盆の中日だったため、…

ZOZOマリンで野球観戦!

スイカの美味しいこの季節、幕張で熱戦が繰り広げられていると聞き、私はいざ海浜幕張駅へ・・・。 球場へ向かう道中から、既に多い!「人がゴミのようだ」と叫びたくなる気持ちを抑え、球場到着。この日は内野指定席IBというエリア。を選択。 個人的に1番コ…

ロッテ相手に2連勝!!

ホークス勝ったぞーーーーー‼️ 因縁のロッテ相手に2連勝! しかもあの佐々木朗希に勝った! これはホークスファン喜びの舞、、、、!ギータに1発出たのがめちゃくちゃ嬉しいんです、、、。 リアタイできなかったものの、上位打線にヒットがしっかり出ていた…

ホークス快勝!!

今日のホークス、ロッテ相手に3−0で勝ちましたね!! 先発の石川投手が9奪三振! 風を活かしてナイスピッチングでした!! まだ4勝なのが驚きですが。。。 打線は今日は今宮選手ですね!2安打2打点とさすがの成績! 今年は本当に打撃も頑張っていて、頼もし…

天然サウナ

今日も暑すぎる…!!! 先週落ち着いたかと思いきや、真夏日じゃないですか…。 出社のため駅まで歩いただけで、汗が滝のように出てきました! まさに天然サウナ‼️ スーツなので、余計に暑い!! 切実に半袖半ズボン出社したいぃぃ!!!笑 暑すぎて、ついにF…

ランニングをしよう

ランニングは人生を豊かにする。 私はそう信じて疑わない人間です。 長い距離走るのめんどくさい。疲れる。 それもそうなんですが。 普段何気なく通り過ぎている自然が、ランニングしているとよく見えたりします。 健康診断の数値が格段に良くなったりもしま…