尾道旅行③

ついに迎えてしまった尾道旅行最終日。
この日は尾道商店街をぶらつきます。

まず、朝一で猫の細道へ。
商店街から線路を渡り、神社を通りながら坂を上がっていきます。
結構な傾斜で、良い運動になりますよ(笑)。

さすがは猫の細道、道中何匹か猫に遭遇しました。
人に慣れているのか、落ち着いていましたね。
かわいかった。。。

坂を上がっていくと、尾道市立美術館があります。
今は「ピングー展」をやっていました。

これが、意外と面白い。
ピングーって、1コマ1コマ手間をかけて撮られていたんですね。
顔も、何種類か用意して場面によって使い分けていたみたいです。
(今はCGでやっちゃうみたいですが)

展示も多く、楽しませてもらいました。

その後は、近くのプティアノンさんで朝食をいただきました。


席からの眺めが綺麗なお店でした。

カレーが美味しかったです。
Mサイズだとちょっと物足りないかな。

その後は展望台から景色を眺め、ロープウェイで下山。
やっぱり、夏場はロープウェイ一択ですね!
あっという間に下へ着きました。

商店街を散策し、海沿いをぶらついていたらあっという間に移動の時間に。

急いで「Gモット」という炭酸を買って飲みました。
柑橘系の酸っぱさと炭酸が良く合ってました!!

帰りは福山駅から新幹線です。

あっという間の3日間。
思えば、旅行っていつもあっという間ですよね。

旅行の楽しさをあらためて味わうことができ、良い夏の思い出になりました。
また行きたいなぁ、尾道

では、また。