Jリーグ観戦!

今から数日前の話です。
9月3日土曜日、ひさーーしぶりのJリーグ観戦へ!
FC東京横浜Fマリノスの一戦です。
誘ってくれた友人、ありがとう〜!

舞台は京王線飛田給駅」が最寄りの 味の素スタジアム です。

初めて降り立ちました。
駅からスタジアムは徒歩で約7分くらいです。

19時キックオフということで、少し早く着いて諸々準備です。
今日は自由席なので、座席確保がまず大事!
友人の友人が座席を確保してくれました。

ゴール裏、、近い!

おかげで結構近い席取れました!
席が取れたところで、ご飯確保しいざキックオフへ!

ド派手な光景ですねーーー!
野球とはまた違う迫力があります。
これでもまだ満員ではないみたいです。

ゲストとして、あのオリンピック金メダリストの 堀米雄斗選手のパフォーマンスもやっていたみたいです。

試合開始前には炎やライトアップのパフォーマンスが行われました。
スタジアム全体が幻想的な雰囲気に包まれ、非常に興奮しました。

そしてついに試合開始!
前半は幸先良くマリノスが2点を先制!
(この日はマリノスサイドでした)
スタンドは大盛り上がり!

声出しNGなので必死に堪えながらも喜びを噛み締めます。

後半が始まると、東京の反撃に遭います。
まさかの同点に追いつかれ、ムードも落ち気味。。。
どのスポーツでもそうですが、審判の判定って大事ですよね。

終盤にポストに当たる惜しいプレーもありましたが、同点で試合終了。。
やっぱり応援したチームが勝つところが本当は見たかったですね。

ここからが大変でした。
スタジアム→飛田給駅への道は当然ながら大渋滞。
行きの3倍くらい時間がかかった気がします。

観戦後は、時間をずらしたり一駅歩いたりするのもいいかもなと考えた一日でした。

スポーツ観戦はやっぱり楽しいですね。
また行きたいなぁ。

では、また。