尾道旅行②

尾道旅行2日目。
この日は快晴で、とにかく暑かった。

朝一番で、朝定食を食べたかった私たちは「岡村春子商店」さんへ車を走らせました。
尾道駅近く、海沿いの好立地にある雰囲気の良いお店です。

外観から既に「当たり」だと分かる。

座席はすごく多いわけではないが、カウンターもあるので1人で訪れても気が楽だと感じました。
朝定食は1種類のようで、注文して間もなくご対面。

ザ•健康食といった感じで、非常に心躍ります。
炊き立てのご飯に温かいお味噌汁。お魚や卵焼き、フルーツなどなどバランス良くいただけました。

ホテルの朝食もいいですが、こうして外で朝食を取るのも良いなぁと感じる朝になりました。

お腹いっぱいで気持ち良くなった後は、「未来心の丘」へドライブ。
ここ、「しんのおか」と読むそうですね!

立派です!
風が心地よかった^ ^

白一色で埋まった光景は、まさに「映える」スポット!
若い人たちも喜んで撮影していましたね。
てっぺんに登ると、心地よい風が吹いてきました。周辺の景色を見渡せますし、本当に気持ちの良いスポットですね!

一通り見終えて疲れた身体にはこれ!

ジェラートです。入り口付近にあるこのお店、賑わってましたよ!
私はコーンで頼んだためジェラートが溶けてきちゃいました💦
夏場はカップで頼むのが安全ですね。

その後、尾道商店街まで移動〜!
スイーツ好きな友達とともに、スイーツ探し^ ^

見つけましたよ!!
「cafe しましま」さんというお店!
パフェいただきました!
冷たくて甘くて、、、最高かよっ!
ミルクティーとセットでいただき、しっかり涼んじゃいました^ ^

今思えば、この日は甘いものばっかり食べてたなぁ。。。
(ホテルでもお菓子を食べてます)
まぁ、たまには良いか。。。

最終日の様子はまた別途上げようかな。
ではまた。