尾道旅行①

この夏久しぶりに旅行がしたいなぁと考えていた6月に、友人とノリで思いついた広島•尾道旅行。
お盆休みを利用し、2泊3日で行ってきました!
備忘を兼ねてブログに残そうと思います。

初日。
朝6時の東京駅は意外にも空いていました。
お盆の中日だったため、移動は少ないのかもしれません。

駅弁を購入し、新幹線に乗り込みます。
今回は一目惚れした「牛すき焼肉弁当」を贅沢に頂きました。

東京から福山駅まで、約3時間半の道のりです。
道中、YouTubeとAppleMusicには非常にお世話になりました。
個人的に、最近Adoちゃんの歌にハマっています。
彼女の力強い歌声には本当に惹き込まれます。

気付かぬうちにうたた寝していたら、福山駅に到着!
福山駅、自分の勝手な想像より何倍も大きい!
駅前のロータリーに出ると、かなり栄えていることが確認できました。

レンタカーを借り、ついに出発です。
まず目指したのは「ところミュージアム」です。

愛媛県大三島にある自然豊かな美術館でした。
中は撮影禁止なので、外観だけ。。。

中には個性的な展示物がたくさんあります。
ちょっと不気味な作品もいくつかありましたが(笑)。
そこまで広くはないので、所要時間は10分くらいかなと思います。

芸術鑑賞しお腹が空いたところで、道中美味しそうなラーメン屋さんを発見!

「猪骨ラーメン」さんです。こちらも大三島にあります。

味は味噌、塩、醤油があります。
追加で焼肉丼がオススメ!
意外だったんですが、お肉は全く臭みがないんです。
脂も少なそうで、非常に食べやすい!
ほどよいしょっぱさで食が非常に進みます。
大三島へ行かれた際はぜひ^_^

初日は残り、ビーチへ行き夕日を見たりアナゴを食べたりと充実の1日となりました!
2日目以降はまた別で残そうと思います。
ではまた。